パリは予想以上に寒かった!
今回はフライトがうまく取れなくて、オランダのアムステルダムで乗り継ぎ。
そして心配していた通り荷物がなくなった。
コールマンに用意していただいた、テント含めたキャンプ道具一式!
どこにあるのかも分からないというお粗末ぶりに。がっかりしながらの幕開けとなった。
時差ぼけの中、向かったのはパリ郊外にあるファクトリー。
ここで、TLCのラリーマシンが制作されている。
オレがここに来たのは、ラリーマシンのシート合わせと、
ダカールラリーで使用するための荷造り。
そしてもう一つ大事な任務がある。
それはあとで語るとして、
ファクトリー内はまだまだ騒がしいくらいに活気あふれていた
つまり、作業が遅れているということ!
色々トラブルがあったようで、メカニックたちが朝早くから夜遅くまでがんばっていた。
この段階でこんな火花を散らした作業をしてるって言うのは異例だね
オレの方も、オーダーしていたステアリングの径が違っていたり、細かい行き違いがあって、
まだ完成には時間がかかりそうだけど、シート位置などは問題ない。
このチームに在籍して7年目。現場のみんなとの意思疎通はスムーズだ。
もう7年かぁ。長いなぁ
4輪に転向して10年が過ぎたんだなぁ。
なんてことを思いながら、ラリーカーを眺めつつ、自分の荷造りもちゃちゃっとすます。
そうそう、2013年のダカールラリーでのカーナンバーが分かった。
今度のNo.は341!
そう、2010年の時のナンバーと同じ。
このナンバーから2連覇が始まったことを思うと、縁起のいいナンバーだね!
そしてこの日はボジョレーの解禁日。
あちこちのBARで盛り上がっていたな。
ここなんて、BARの名前がボジョレーだもの。
そりゃいっぱい人が来るよね