2012.01.06

From Staff ナビゲーターとは仲良く


無事に第一弾終了、ほっ。簡単になっていたということで、経験値が生かされておりますね、まずは良かった。休息日まであと二日となりました!

休息日には、JUN TVを予定しておりますので、ご参加くださいね!http://www.jun38c.com/wps/?p=4235

今日はアンデス山に囲まれた渓谷で、電波が非常に悪いので電話は糸電話状態、でもSS終了が早く時間の余裕もあったのか、わざわざメールを先に送ってくれました。

そういや昨日は、雪がかぶった山がアンデス山脈に見えると言ってましたが、気温45度とか雪の山とか、スケールデカくて、日本からのサポート、遠い南米の様子が理解不能になって参りました…。

で、そのメール

「2010年のコースとよく似たところだったので、ほとんど覚えていて、砂丘を抜けて石の多いところに出た。僕の記憶ではちょっと走れば、またすぐ砂地になるからこのままって言ったんだけど、アランはコマ地図では、50km続くから空気を入れようと言う(T2マシンは砂丘では空気を抜いて走り、硬いとこではパンク防止のため空気圧を高くする)ので、止まって空気を入れたんだけど、案の定すぐ砂地になって空気を抜く羽目に。空気をいれるのに2-3分、抜くのも2-3分かかるので、正味5-6分のロス。因みにアランは、2010年にリタイアしてるので、この場所は走ってない」

こんなやりとりがあったようです。今日もロスがあったと、糸電話の向こうでちょっとだけ悔やんでおりました。でもでも良しとしましょう!

もう喧嘩でもなんでもしてくれていいから(実際、喧嘩はしておりませんが)、クルマは走り続けて~って思ったら

なんと、昨日総合2位でゴールしたTERRANOVA (ARG) GRIDER (USA)組、リタイア!

しかも!

原因は、喧嘩だったらしいですw ま、これも過酷な状況に直面して真剣に取り組んでいたことから起こってしまったと思うのですがね。ドライバーとナビが喧嘩して、ナビゲーターが帰ってしまったらしいです。

くーーーーー いいのか???真剣だと熱くなることも当然ありますが、相性も大事ですね。ホントにいいのかなコレは。きっと、帰ってしまったナビゲーターとして、名前を残して行くことでしょう…。Jun のペアは年齢差があって、余計にいいのかも? って知りませんが。

とにかく、無事に初日終了ですm(__)m

 

 


カテゴリー: 2012 DAKAR
  1. teppey のコメント

    tanosisow
    だねえ。うーんと楽しんできてね、モンキーBAJAのときみたいにねえ。

コメントを残す