2011.02.15

ホワイトバレンタイン

jun38c-HP-03

連休は体よく動かしたなぁ。

ヘルニア問題から解放された安心感からか、軽い運動をしていいよ、という忠告を、過大解釈してしまったかも知れない。おかげで体中カチコチで身動きが取れない…

まず土曜日。主催者からぜひ遊びにきてよと頼まれたバイクのレース。腰の具合も怪しかったので、絶対に行かないって言っていたんだけれど、根気負けして行ってしまった。

このイベントと言うか、レースと言うか、どう説明したらいいんだろうなぁ。

オートバイレースにはいろんなカテゴリーがあるんだけれど、そういっや別のカテゴリーのライダーが集まってお祭りみたいに走ろうよ、と言う感じかな。まぁお祭りだね。

行ったはいいけど、雨でドロドロ!

おまけに予選で転んで肩をぶつけて、かなり痛くて、やっちまったー!

それでもどういう訳か現役ライダーを押しのけて決勝への切符を手にしてしまったんだけど、でもちょっと腰も心配だったし、肩も痛かったし、残念だけど、決勝レースを辞退。まぁ、オレが走らない事で現役ライダーが1人繰り上がるんだから、よかったねー。というちょっぴり上から目線の発言を残して撤収!

このレース。何がびっくりって、このバニーちゃん、出場している選手の彼女なんだよね。他にも奥さんがパラソルガールやったりと、ちょっと特殊…。すごいなー。オレなら自分の彼女にこんな…。軽いカルチャーショックだったよ。

で、その足で向かったのは新潟の湯沢。お世話になっているIT企業の社長さんとその友達が、ウインタースポーツを楽しむというので、そこに1日遅れで合流するためだ。

静岡から湯沢まで400km。しかもその日は広域で雪の予報! その日中に着くのかと思ったが、16時には会場を出たから、21時30分には着くだろうと予測したら、まさに到着したのは21時30分! 自分で言うのもなんだけど、この時間の読み、さすがダカールドライバー!って自分で自画自賛(笑)

着いたときにはみんな出来上がってた…..を通り越して、ほとんど寝てた(笑)

翌日、一晩中降った雪のおかげで、これ以上ないベストコンディションのパウダースノー!

ウインタースポーツ初挑戦の、お世話になている斉藤さんのお供をするつもりが、前日丸一日滑ったために、今日はリタイヤ。聞けば初めてなのに朝から夕方まで。しかも足が痛くて立ってリフト待ちが出来ないほど滑ったらしい。やり過ぎでしょう(笑)

ということは、おもりをしなくてもすむ(!?)ということで、他のメンバーとパウダースノーを満喫(笑)

正直この日はお気楽スノーボードのつもりだったので、こんなにパウダー満喫できるなんて思ってなかっただけに、完全にかけずり回る犬状態…。

前日のバイクイベントで肩が痛くて服を着るのも四苦八苦していたのに、気がつけば肩が上がるようになってた!

午前中で上がるつもりが、完全に犬になっていたのはオレだけじゃなかったようで、

「最後の一本行っとく?」なんていいながら、その最後の1本を5回もやってしまった。

だって誰もやめようって言わないんだもの。ばかだねー。

馬鹿4人組です(笑)

渋滞をさけるべく午後には引き上げて行ったメンバーであったけれど、なぜかオレだけ居残りです。平日に休めるのが、保証を放棄した自由業の特権! これだけの雪があって、ノコノコ帰ってなんていられません。本当はどこか宿を取るつもりであったが、

「そのまま泊まってっていいよ!」

と、別荘のオーナー。スノーボード約30年の大ベテランだけあって、オレの気持ちを察してくれたんだとおもう。快く別荘に一晩泊まっていいよと言ってくれたのだ。図々しいオレはじゃぁお言葉に甘えて! というわけで皆を見送り湯沢に残ったのでありました。

雪を見て大はしゃぎする斉藤さん。どうでもいいですけど、そこ、誰かがおしっこした跡ありましたよ???!!


カテゴリー: Diary

コメントを残す