2010.10.03

Pharons Days by Mikami

JX4E5312

day0-day1

どうも! ながらく三橋のホームページのデザインを担当させてもらっている三上です(ご存知の方も多いと思いますが)。今回は三橋の好意とスポンサー様の協力により、現地からレポートを担当させてもらうことになりました。つたない部分もあるかと思いますが、よろしくお願いします。

さて、到着から2日目まで。

日本からエジプトエアーで12時間。ピラミッドで有名なカイロにやってきました。暑いんだろうなあ、と思っていたら夜はさすが砂漠、結構涼しくて長袖でも耐えられる感じ。そこからファラオラリーのオフィシャルの出迎えのバスでホテルへ。インターコンチネンタルホテル系列のホテルで、ちょっと古さは感じるもののすごく立派です。
 さて、その翌日はレンタカーを借りに空港まで往復したんだけど、ナビ通りに走っていたら見事にダウンタウンの中に突入! 「観光客がレンタカーを借りてカイロの街中走るなんて、そんなことエジプト人でもしませんよ」ってどこかで読んでたカイロの街中、噂通りかなりハードな交通状況です。2車線の道を勝手に3車線として走るクルマ、走りながらケンカしているクルマ。
 それはまだいいほうで、なにが怖いって、80km/hくらいで流れている車道を人がバンバン渡っていくこと。まるでマトリックスのようにゆっくりと道路を横断していくんですよ! まるでぶつかっても死なないって信じ込んでいるんじゃないかって人ばかりで、神経磨り減りました。
 午後は、いよいよホテルにラリーカーが到着。三橋はシート合わせや装備品のチェックなどを行ないました。そのあとは、ナビのアランとともにパンクしたときのためのタイヤ交換の練習。おそらく3分くらいあれば停車から出発まで行けるんじゃないかってくらいのスムーズさでした。

明日はいよいよ車検です。チームも若手が多くフレッシュ、和気あいあいですよ!


カテゴリー: 2010 PHARAONS

コメントを残す